にきびがひどい!肌再生で大人ニキビをつくらせない

ニキビが炎症して生じる色素沈着やデコボコした瘢痕をニキビ跡と一般的にいわれています。これは悪化した炎症に紫外線などで肌細胞の変性がおこり皮膚が陥没しクレーター状のニキビ跡になります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

肌再生でにきびがひどいをセルフケア

ニキビ跡が沢山残る肌は複雑なニキビ跡が絡みあっています。一般的にニキビ跡はお肌の深いところまでダメージを及ぼしています。 そのためお肌の表面だけのケアには限界があります。 ニキビ跡はお肌の深層からケアをしていくことが重要になります。 ホームケ…

トラネキサム酸で治療できる肝班

女性ホルモンの分泌過剰によって起こる肝斑といわれるシミは20歳~40歳に出来やすいといわれています。 目の周りや鼻の下によく見られ妊娠を契機に妊産婦や経産婦に多く見られる女性特有の症状です。 肝斑は紫外線によって広がったり濃くなったりします…

保湿対策と美白の関係

美白対策の考え方として肌の保湿対策をやることがシミ対策において最も基本的な条件になります。 新陳代謝が適正に行なわれるためにはやはり肌の潤いが必要です。 敏感肌の人は特に保湿に気をつけましょう。 20歳をピークに肌の天然保湿成分であるセラミド…

美白のためにボタニカル&オーガニック

植物療法はフィトテラピーと言われハーバリズムとアロマテラピーなどがあります。 植物の力を利用し人間の持つ自然治癒能力を引き出し、皮膚のトラブルを改善する療法です。 ハーブを使って健康を維持するハーバリズムは飲用、外用(湿布・足浴・手浴)など…

世界最強の美白力

究極の美白成分と言われるハイドロキノンはシミ(メラニン)の合成を強力に抑えます。 紫外線を浴びてメラニンが大量に生成され色素沈着を起こしシミとなります。 このメカニズムはチロシナーゼ酵素によるものでハイドロキノンがその働きをブロックしてくれ…